店舗業務支援システム Android™版

Androidで店舗業務を!
ご好評いただいております店舗業務支援システムにAndroid版が登場しました。

 

店舗業務支援システムとは

当社の店舗業務支援システムは、ホームセンター、スーパーマーケット、ドラッグストア等の量販店・小売店の店舗において日常的に行われる、商品発注、棚卸し、返品、廃棄、在庫移動、値引きラベル印刷、POP印刷要求、売価変更などの業務をたった1台のハンディターミナルでカバーできるように設計された業務支援システムです。


店舗業務支援システム Android版はこんなお客様に最適です

  • 店舗業務の効率化を図りたい
    店舗業務を1台のハンディターミナルに集約することにより、業務の効率化と顧客サービスの向上、 クレームの大幅な削減、資源の有効活用が可能となります。また、売上、値引、発注の実績分析機能により、 販売チャンスロス、廃棄ロス、値下ロスの大幅な削減を実現します。
  • ハンディターミナルの新規導入・入替を検討しているが、Windows®搭載ハンディターミナルの販売終了、サポート終了が心配
  • 既に稼働済みのAndroid搭載ハンディターミナルを有効活用したい


店舗業務支援システム Android版の特徴

  1. 各社のAndroid搭載ハンディターミナルに対応
    メーカーのサポートを継続して受けられるため、安心してご利用いただけます。
  2. Windows版で培ったノウハウを凝縮
    これまで発売してきた店舗業務支援システム Windows版において、ご要望が多かったカスタマイズ内容を取り込みました。 より多くのスーパーマーケット様、ホームセンター様、ドラッグストア様にお使いいただけます。
  3. 様々なアプリケーションとの組み合わせが可能
    スマホ向けアプリケーションや法人向けAndroidアプリ(MDM・業務アプリ・ツール系・メールなど)と組み合わせてご利用いただけます。
  4. Android端末ならではの操作感
    フリック操作など、使い慣れたスマートフォンの感覚で、違和感なく操作可能です。


なぜ、Android版のシステムがいいの?

Windows OSのサポート終了に備えられます

これまでハンディターミナルで多く使用されてきた「Windows Embedded Compact 7」はMicrosoft社のサポートが2021年4月で終了し、2026年2月で販売終了となります。
また、開発環境のサポートも終了し、今後は安定した機器調達・アプリケーション開発ができない可能性があります。さらに、サポートの切れたOSを使い続けることはセキュリティの面から見ても非常に危険です。

そこで、店舗業務支援システムはいち早くAndroid OSに対応しました。
Windows CE 5.0/6.0やWindows Embedded Compact 7の搭載されたハンディターミナルの入れ替えをご検討中のお客様は、ぜひこの機会に店舗業務支援システム Android版も合わせてご検討ください。


操作画面・機能紹介

システム機能一覧

発注
  • 定番発注
  • 実績照会(オンライン)
売価情報
  • 実売価チェック
  • 実売価変更
  • 定番売価変更
  • 単品フラッシュ
移動
  • 店間単品移動
  • 店内移動(単品→単品)
  • 店内移動(単品→分類)
  • 店内移動(分類→単品)
返品廃棄
  • 返品
  • 廃棄
陳列棚卸
  • 陳列棚卸
  • 棚卸(単品)
  • 棚卸(分類)
棚札
  • 棚札要求
値引
  • 値引シール印刷

※必要な機能を選んで導入することが可能です(例:定番発注と棚卸 等)

ハンディターミナル画面

ログイン画面:ログイン画面です

メニュー画面:全ての機能にすぐにアクセスできる画面です

発注操作画面:商品の発注・販売・廃棄の実績を見ながら定番発注を行う画面です

売価チェック画面:現在のレジでの売価をすぐに確認することができる画面です

棚卸画面

システム構成

システム構成図


製品に関するお問い合わせ先

営業推進部 TEL 025-244-2104
FAX 025-246-9464
dh-its.mobile-cc@dh-its.co.jp
担当:加藤



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